blog ブログ

【2017年12月】の記事一覧

国内外のアーティストが客室に「柴又」を表現。柴又の新たな魅力の発信拠点へ

2017.12.07【RELEASE


地域の未活用不動産を活かし、宿泊施設を運営している株式会社R.project(千葉県安房郡鋸南町/代表取締役 丹埜倫)は、旧葛飾区の柴又寮をリノベーションした宿泊施設を葛飾区柴又に今年3月にオープンしました。

その第2弾として、手つかずのまま残しておいた最上階フロアを国内外のアーティストと一緒にリノベーションを行い、客室丸ごとアーティスルームに致します。

昭和の下町風情が今も色濃く残っている町、葛飾柴又。

11月には重要文化的景観エリアとして文化審議会より文部科学省へも答申されています。

その柴又唯一の宿として、今年3月にオープンした「Shibamata FU-TEN Bed and Local」は、単なる宿ではなく、柴又の情報発信拠点を目指し、運営を行ってきました。

今回、さらに多くの方に知ってもらう為、14人のアーティストに力を借りて、客室に「柴又」を表現します。

FU-TENでの滞在を通じて、町に新たな発見が生まれるような、そんな体験を提供します。

アーティストプロデュースやアーティストは決まり次第、随時発表していきます。

このニュースに関するお問い合わせは下記にお願いします。

担当:金子愛(kaneko@rprojectjapan.com)

電話番号:03-6231-0760

月1開催!~ポットラックPARTY~

2017.12.02


こんばんは~!

スタッフのミナでっす(^o^)

とうとう12月になっちゃいましたね~!

月日が経つのが年々早く感じるようになってきて怖いです笑

外もどんどん寒さが増してきてるので、皆様、風邪を引かないように

どうぞ心身ともにご自愛下さい。

健康な身体と心で気持ちよく新年迎えましょ~!

さあさあ!今日は皆様に、FU-TENにて月1回開催しております、

「ポットラックパーティー」についてご紹介させて頂きます☆☆

まず、「ポットラック(potluck)」とはなんぞや、と思ったそこのあなた。

私も最初は意味を知りませんでしたが、マネージャーことあずさんに教えてもらったところ、

持ち寄り料理の食事会という意味だそうです。

しか~し!FU-TENで開催するポットラックパーティーはただの持ち寄りではございません。

毎回テーマに合わせてスタッフが料理をして、皆様をおもてなし致します♪

ちなみに9月は「タコ」がつく料理(タコスやたこ焼き等)、10月はピンチョスを作りました~。

そして、先月11月末のパーティーのテーマは「サンドイッチ」でした。

(フライパンからはねる油に眉を顰めるマネージャーことあずさん)

(この日のキッチン司令塔ことあいな)

(谷氏がせっせと作ってくれたFU-TENの旗を刺して、ハンバーガーサンドの出来上がり♪)

(もはやサンドイッチではないけど、ブルスケッタも作りました♪ つまみ食いしたら本気で怒られました(^q^)

イッコクライイイジャンネー)

・・・って感じで毎回一生懸命作ってます!

今回も美味しく楽しいパーティーでした~!

参加される方の持ち込みには特に縛りはないので、お酒でもお料理でもお菓子でも!何でもお持ち頂ければと思います(^^)

毎月、開催日が決まり次第facebookにて参加者を募ってますので、宜しければお時間ある際にチェックしてみてください♪

FU-TEN Instagram (@shibamatafuten)
https://www.instagram.com/shibamatafuten/?hl=ja

FU-TEN Twitter (@shubamataFU_TEN)
https://twitter.com/ShibamataFU_TEN

FU-TEN Facebookページ
https://www.facebook.com/shibamatafuten/

<< 1 >>
1/1 ページ目