blog ブログ

☆★寅さんサミット2017★☆

2017.11.27

こんにちは~。

スタッフのミナです(^o^)

昨日今日と日中はそんなに寒くなく、過ごしやすいですね。

このまま暖かい日が続けばいいのに~。

さてさて、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、

25日・26日と柴又では大きなお祭りが開催されておりました!

その名も・・・

「寅さんサミット2017」

寅さんサミットとは・・・

”色々なものがもの凄い勢いで変化していく今の時代。「変わらない」ということの持つ力を見つめ直す時かもしれません。

映画『男はつらいよ』の世界に広がる「いつまでも変わらない風景や人情」は、「寅さん」がこよなく愛した風景であり、

葛飾柴又が大切にしてきた風景です。

映画のロケ地となった各地域のそれぞれの風景を「原風景」というキーワードで結び、これを大切に守り、

育んでいく機会として、イベント開催いたします。″

『引用:寅さんサミット2017公式HP http://torasan-summit.jp/about/』


ということで、寅さんが旅した地域の特産物の販売や写真展、映画「男はつらいよ」の上映会やトークショー等、

様々なコンテンツが楽しめるお祭りです♪

私たちFU-TENスタッフも仕事の合間に少し遊びに行ってきました~。

(参道入口の横断幕。この日の参道は原宿の竹下通りを彷彿とさせる人の密集度でした(^w^;)

(帝釈天の近くには特設会場が設置され、お昼頃に訪れた時は既に多くの人が楽しんでました。)

(オープニングセレモニーの様子。男はつらいよで「さくら」を演じられた女優の倍賞千恵子さんも登壇されていました。)


(美味しそうな特産品がたくさん並んでいる中、誘惑に負けて買ってしまったのが茨城県常総市の「ハーブソーセージ」美味でした。)

(駅近くの屋台で買ったトッポギ。寅さんとは全く関係ありませんが、美味しそうな匂いに釣られチヂミも購入。)

初日の25日はFU-TENにもたくさんのお客様がお泊りになられ、有難いことに満室を頂きました。

来年もお待ちしております★☆

Instagram (@shibamatafuten)

https://www.instagram.com/shibamatafuten/?hl=ja

Twitter (@shubamataFU_TEN)

https://twitter.com/ShibamataFU_TEN

Facebook

https://www.facebook.com/shibamatafuten/

前の記事 次の記事